SSブログ

『028/舞台恐怖症』 [>>オススメ(2008年)]

仕事もようやく落ち着いてきて、今日は早く帰ってこれたので、アルフレッド・ヒッチコック監督の『舞台恐怖症』を観る事に・・・。

DVDのパッケージに日本劇場未公開の幻の名作!ってコピーが書かれてたんですけど、この映画って、日本劇場未公開だったんですね・・・知らなかったです・・・。

しかも、この映画、ヒッチコック監督自身が否定的な評価を下していたとのこと・・・。

ビデオも持ってたんで、『えっ!?結構好きな映画なんだけどなぁ〜』とちょっとビックリ・・・。

なぜ否定的な評価を下していたのかってゆうことは、DVDの映像特典『ヒッチコックと“舞台恐怖症”』(約19分)の中で語られています。

理由を書いちゃうとネタバレにつながる恐れがあるので、控えさせていただきますが、1950年当時、こういったストーリー展開をさせていたヒッチコック監督は、凄いなぁ〜のひと言ですね。

多分、時代の先を行き過ぎててヒッチコック監督自身、否定的な評価を下していたんじゃないのかなぁ〜なんて勝手に思ってしまいました。

だからこそ、今、幻の名作として、また見直されていたりするんじゃないのかなぁ〜・・・と。

やっぱりアルフレッド・ヒッチコック監督の映画、好きです!!


舞台恐怖症 特別版

舞台恐怖症 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ヒッチコック・シグネチャー・コレクション 〈6枚組〉

ヒッチコック・シグネチャー・コレクション 〈6枚組〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0