SSブログ

『120/市民ケーン』 [>>オススメ(2007年)]

世界映画史上のベストワンに選ばれている『市民ケーン』

何回観ても、やっぱり凄い映画です。

映像特典として、撮影技術に関しての解説が入ってたんですけど、ホントに凄いですね。

ストーリーも、素晴らしいし、製作・監督・主演を務めたオーソン・ウェルズ・・・って人は、やっぱり凄い!!!のひと言ですね。

市民ケーン

市民ケーン

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • 発売日: 2002/04/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

びっけ

こんにちは!
今でこそ、CGだの優れた撮影機材だのがあるので、長回しの俯瞰のショットなど、普通にどの映画にもありますが、この『市民ケーン』の時代に、あの映像を撮ったその技術には驚嘆します。
空間の奥行きとか、空気の密度も感じられるような映像とか、本当にすごいですよね。
「薔薇のつぼみ」・・・ラストのショットがせつないです。
by びっけ (2007-12-29 23:36) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
ホントに、今観ても、映像は素晴らしいですね。
「薔薇のつぼみ」・・・この言葉に始まり、この言葉に終わる・・・ラストのショット・・・切ないですね・・・。
by u_yasu (2007-12-30 00:50) 

satoco

「第三の男」を観た名画座でこれも観ました。懐かしいです。ラストでボロボロ泣きました。DVDも買っちゃいましたが、u_yasuさんのおっしゃるとおり、今観てもいいんですよね。本当にすごい映画です。
by satoco (2007-12-30 12:27) 

u_yasu

satoco様、コメントどうもありがとうございます。
本当に、この映画は凄いですよねぇ〜。
時代が経っても、語り継がれる映画のパワーを感じます。
by u_yasu (2007-12-30 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0