SSブログ

『117/2001年宇宙の旅』 [>>オススメ(2007年)]

SF映画の金字塔『2001年宇宙の旅』、これこそ何回、いや何十回観たか分かりませんが、今観ても、凄い!としか言いようがありません。

まさに映画!!

映像と音楽が完璧に融合していて、モノリス(=謎の黒い石碑)が登場するシーンの何とも言えない不気味で恐ろしい音楽・・・

映画評論家の淀川長治さんも、初めてこの映画が日曜洋画劇場で放映されたときのコメントで、「これは映画館で観てもらいたかった映画です。だから本当はテレビで流したくはない。でも、今日は、多くの人に観てもらえるから、今日は嬉しいです。」といったようなことを言われてましたが、私も映画館でこの映画観たかったです!!!

1968年の映画だけど、今観ても全く、色褪せていない・・・

むしろ、最近のSF映画と比べても、全然完成度は高いです。

スタンリー・キューブリック監督・・・やっぱり凄い監督だったんだなぁ〜と改めて好きになりました。

2001年宇宙の旅

2001年宇宙の旅

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

【初回限定生産】スタンリー・キューブリック コレクション(10枚組み)

【初回限定生産】スタンリー・キューブリック コレクション(10枚組み)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0