『035_佐藤可士和の超整理術』 [>ビジネス・役立ち]
広告業界で働く人間でなくても、佐藤可士和という名前を聞いたことがある人は多いのではないかと思います。
博報堂を経て、独立後、「サムライ」を設立。
マルチなアートディレクター/クリエイティブディレクターとして活躍されていて、ホンダ ステップワゴンなどのTVCF、スマップ、「極生」(キリンビール)、「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」のVIと空間ディレクション、明治学院大学などのリニューアルプロジェクト、NTT DoCoMo「FOMA N702iD」のプロダクトデザイン、ユニクロNYグローバル旗艦店など、ほんとに驚くほど幅が広くて凄いなと思います。
で、今回読んだのは、そんな佐藤可士和さんが初めて、ひとつのテーマで自らの思考法を分析したというか紹介した本、『佐藤可士和の超整理術』
今まで、作品集や特集記事みたいなものはありましたが、この本は、一冊丸ごと佐藤可士和さんが、自らの整理術について書かれている本で、とても読みやすかったです。
ちょっと明日、会社に行ったら、早速、自分のデスク周りの整理をしよう!と思いました!!
オススメです!
こんにちは。
実は‘お片づけ’大好きなんです!(笑)
私にとって、整理 = 捨てること みたいなところがあるのですが、そこんところ、佐藤氏はどう書かれているのか、興味があります。
読んでみようっと!
by びっけ (2007-10-09 23:02)
びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
>実は‘お片づけ’大好きなんです!
羨ましい!!
私は、どうも苦手で、今回、この本を読んで、頑張ろう!と決心しました!
>整理 = 捨てること みたいなところがあるのですが、
・・・とのことですが、ぜひ!読んでみてください!オススメです!
by u_yasu (2007-10-10 00:14)