SSブログ

『084/モンスターズ』 [>>オススメ(2007年)]

ハリウッドで活躍する日本人、光武 蔵人 監督の『モンスターズ』

私、この方のことを全く知らず・・・

このDVDをレンタルして来たのも、いつも行ってるレンタル店のオススメコーナーに、それとなぁ〜く置かれてて、パッケージの説明に『CUBE』『ソウ』のようなソリッド・シチュエーション・スリラー!!みたいなことが書かれてたんで、どぉ〜せ、流行りに便乗した映画なんでしょ?借りるのやぁ〜めよっ・・・と思ったまさにその瞬間、目に飛び込んできたのが、監督:光武 蔵人って名前。

え!?日本人監督!!

観たい!!

・・・ってことで観たんですけど、いやー面白かったです!

まあ『ソウ』や『CUBE』と比べちゃうとあれですけど、面白かったです!

ストーリー:ある日、18歳の少年が学校で無差別な銃乱射事件を起こす。その事件で愛する娘を失った父親。父親は、復讐を誓い、護送中の少年を誘拐し、砂漠にある工場跡に監禁し、自らの手で処刑しようとするのだが・・・。

日本人監督の映画だということを知ってから観たからなのか分かりませんが、18歳の少年が完全な悪人とか復讐する父親が完全な善人とかってゆうような描かれ方はされてなくって、その都度、その都度の展開によって、どちらにも感情移入させられたりして、ラストは凄くインパクトがありました。

DVDには特典として、短編集とメイキングが入ってたんですけど、同じ日本人が世界で活躍して姿を見ると、自分も何か頑張ろう!!って思っちゃいますね。

モンスターズ

モンスターズ

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2007/03/30
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0