SSブログ

『049/9 Songs/ナイン・ソングス』 [>2007年]

何となく気になって、レンタルしてきた『9 Songs』

彼女との思い出を振り返ると、彼女の香りと、肌を思い出す・・・みたいな感じのコピーがパッケージに書かれていて、何故かビビッと引かれてレンタルしてきたんですが、いい映画でした。

過激なベッドシーンが話題になってたらしく、R-18作品にもなってますが、映像特典で入っていた、マイケル・ウィンターボトム監督のコメントを聞けば、過激さを求めたのではなく、愛を確かめる恋人同士を描いている今までの映画を観ていると、何故かセックスをシンボル化してしまっているような印象を感じ、私は、ちゃんと愛し合う二人というものはどういったものかということを真剣に描きたかったってのを聞いて、妙に納得してしまいました。

タイトルにある通り、プライマル・スクリームやマイケル・ナイマンなどなどの曲とともに描かれる男女のラブストーリーで、私は、いい映画だなと共感してしまいました。

9Songs ナイン・ソングス

9Songs ナイン・ソングス

  • 出版社/メーカー: 株式会社ファインフィルムズ
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0