SSブログ

『020_マンガ版 江戸しぐさ入門』 [>コミック]

テレビの公共CMでも紹介されていたりする(「こぶし腰浮かせ」とか「傘かしげ」とか)ので、知っている方もいらっしゃると思いますが、今回読んだのは、その「江戸しぐさ」をマンガで分かりやすく紹介した本です。

私が「江戸しぐさ」に興味を持ったのは、何気に観たテレビの特集番組。

その中で、コミュニケーションが希薄になりつつある現在こそ、もう一度、江戸の人たちが行っていた『江戸しぐさ』から学ぶべき事があるのではないかという話を聞いてからです。

で、今回、この本を読んでみて、人と人とのコミュニケーションの重要さを改めて考えさせられましたし、教育現場や会社の新人研修などでも活用されるようになってきているということを知り、今後、もっと浸透していくと、本当に良い社会になるだろうなと思いました。

ちなみに、「いなかっぺ」というのは、井の中の蛙という意味だったというのにはビックリ!

その他にも、色んなビックリがあって、凄く面白かったんで、興味のある方はぜひ!

「江戸しぐさ」入門 マンガ版―イキで素直にカッコよく

「江戸しぐさ」入門 マンガ版―イキで素直にカッコよく

  • 作者: 新潟江戸しぐさ研究会
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1