SSブログ

『011_なぜ企業はウェブを活用できないのか』 [>ビジネス・役立ち]

今働いている会社で、「ウェブをビジネスに上手く活用できていますか?」と聞かれると、正直、活用できてるとは言えないなぁ〜・・・ってのが率直な感想ですね。

まあ、去年から社内にウェブ制作部が出来たんで、最近、私自身、映像編集の仕事に集中できるようになって、ウェブの仕事に関わることってのは少なくなったんだけど、だからといって、ウェブの動向を知らなくていいってことにはならないからね。

さて、この本は、今からウェブを活用していこうと思っている、あるいは、思い始めた企業の方などにはいい内容の本だなと思いましたが、すでに本格的に活用している企業の方には物足りないかなといった内容で、タイトルに偽りなしって感じですかね。

しかも、架空の企業の中で展開されるストーリー仕立てになっていて読みやすかったし、分かりやすかったので、私のように、ウェブの仕事をしているわけではないけど、社内で色々と意見を求められるような人には、ザッとではあるけど、ウェブを活用するための考え方など、大まかなことが分かっていいのではないかと思います。

なぜ企業はウェブを活用できないのか―ネット格差時代の到来

なぜ企業はウェブを活用できないのか―ネット格差時代の到来

  • 作者: 中野 瑛彦
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1