SSブログ

『004_大切なこと』 [>悩みを解決]

コンビにで見つけた本『大切なこと』

内容は、あの松下幸之助さんの書籍『道をひらく』と『続・道をひらく』の中から若者に向けて書かれたものを抜粋し、読みやすいようにイラストを入れて構成された絵本のような感じの読みやすい本です。

正直、最初、いくら若い人たちが本を読まなくなったからといっても、こういったものまで分かりやすくというか、ここまで読みやすく砕いた絵本的なものを作るべきなのか?ということに疑問を感じましたが、これを読んで、松下幸之助という人に興味を持った人が、次に『道をひらく』であったり、『続・道をひらく』を読んでみようかというキッカケとなるのであれば、それはそれで、いいのかな・・・と。

やっぱりイイこと書かれてるからね。

こういったことってのは、世代を超えて伝えていくべきことなのかと・・・。

そのキッカケとなるのであれば、こういった方法もアリなんでしょうね。

なんだかんだゆっても、この本はオススメです。

興味のある方は、ぜひ!読んでみて下さい。

大切なこと

大切なこと

  • 作者: 松下 幸之助
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2003/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0