SSブログ

『009/レコニング・デイ』 [>2007年]

レンタルビデオ店のオススメアクション映画コーナーにあったので、レンタルしてきたイギリス映画です。

監督がまだ20代半ばのジュリアン・ギルビー監督ってのにビックリしたんだけど、その制作費が日本円で150万円ぐらいってのにもビックリ!

メイキングの中で、自分の父親や兄弟なども脇役として使ったと監督自身ゆってたし・・・。

その点を考慮すると、凄い映画だと思います。

・・・が、それを抜きにすると、映画の目玉である銃撃戦ってのは、凄いことは凄かったけど、ジョン・ウー監督の描く銃撃戦のような繊細さというか美しさに欠けていたし、カット割りが早いのはイイんだけど、気持ちよくないというか、カット割りのリズムがちょっと、私には微妙でした。

北村龍平監督の『ヴァーサス』に全体の雰囲気が似てるなぁ〜と思いましたが、個人的には、『ヴァーサス』の方がオススメです。

でも、20代半ばでこれだけの映画を作ったってのは、本当に凄い!のひと言。

ジュリアン・ギルビー監督の他の作品も観てみたいです。

レコニング・デイ[デラックス版]

レコニング・デイ[デラックス版]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: DVD


VERSUS ヴァーサス

VERSUS ヴァーサス

  • 出版社/メーカー: ジーダス
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。