SSブログ

『008/ドッペルゲンガー』 [>>オススメ(2007年)]

私、黒沢清監督の作品が好きなんだけど、最後にちゃんと観たのが『回路』

その後の作品は凄く気になってたのに、結局観てなくって、思い出したかのようにレンタルしてきたのが今回の『ドッペルゲンガー』

なんてゆうのか、黒沢清監督の作品って、怖い・・・。

『呪怨』とか『リング』とかとはまた違った、怖さ・・・。

画面とか雰囲気とかが怖いし・・・精神的な怖さ・・・。

初めて観たのが、『CURE キュア』・・・これがまた怖かった!

その後、『蜘蛛の瞳』『蛇の道』を観て、『降霊』に至っては、メチャクチャ怖かったし、シナリオに参りました。

そういえば、『回路』も最近、ハリウッドでリメイクされてますよね、確か・・・。

『回路』は、観終わって、もう凄く印象に残りました。

ハリウッドリメイク版のタイトルは、『パルス』だったと思います。まだ日本では公開されてなかったはず・・・。

まだまだ観てない作品があるんで、ちょっとずつ観ていきたいなと思います。

そうそう、『ドッペルゲンガー』、永作博美さんが凄く良かったです!

ドッペルゲンガー

ドッペルゲンガー

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD


回路 デラックス版

回路 デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2001/08/24
  • メディア: DVD


CURE キュア

CURE キュア

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2001/01/25
  • メディア: DVD


降霊 ~KOUREI~

降霊 ~KOUREI~

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2000/06/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。