SSブログ

『002_松永真、デザインの話。』 [>デザイン]

私自身、今でこそ広告代理店で映像編集の仕事をさせてもらっているが、最初、働きだしたのは、個人のデザイン事務所でグラフィックデザイナーとしてでした。

専門学校を卒業してすぐだったので、チラシやポスターとかのレイアウトも全然ダメで、勉強しなくちゃいけないということを痛烈に感じていた当時・・・周りの先輩デザイナーさんに色々な話を聞いている中、尊敬するデザイナーとして、必ずといっていいほど松永真という方の名前を耳にした。

それからというもの、松永真とは、一体、どういった方なのか凄く気になり、雑誌でその名前を見かけたら必ず読むように心がけていました。

その度に、松永真さんのデザインに対する考え方とか、制作されたものとかを見て、ただただ凄いなぁ〜と。

今回、読んだこの本は、2000年の『松永真、デザインの話。』を増補した新装版ってことだったので、新年を迎えたとこだし、もう一度、読み直してみようと購入したもので、やはり刺激的でした。

松永真さんが今まで関わってきたデザインは、いかにして誕生したのか。

図版も充実していたし、何より読みやすく、読み終わった後に、色々なことを考えさせられる内容でした。

私、まだまだ勉強中の身なので、今、このタイミングで読み直すことが出来て、凄く良かったなと思います。

オススメの一冊です!

松永真、デザインの話。+11

松永真、デザインの話。+11

  • 作者: 松永 真
  • 出版社/メーカー: ビーエヌエヌ新社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

u_yasu

RYU_Graphic様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1