SSブログ

『100の悩みに100のデザイン 自分を変える「解決法」』 [>デザイン]

悩みをデザインで解決しようという内容の本で、自分の悩みと合うところだけを読むこともできる作りで、凄く面白い本でした。(個人的に、作者の南雲 治嘉さんのデザイン関連の本は、かなり好きで、よく読んでます。)

デザインの入門書としても、凄く面白いし、なんといっても、デザインで悩みを解決していくという内容がイイ!

映像制作のデザイナーとして、常日頃から、デザインのことを考えて仕事をしているわけなんですが、悩みもデザインで解決できる!という発想が何故か思い付かず・・・これからデザイナーとして、色々なことをデザインをもとに考えて行ければと思います。

デザインに興味のない方でも楽しめる内容になってるので、ぜひ!

オススメです。

100の悩みに100のデザイン  自分を変える「解決法」

100の悩みに100のデザイン 自分を変える「解決法」

  • 作者: 南雲 治嘉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/08/12
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0