SSブログ

『続・禁煙日記:番外編 第3回 まさかの喫煙』 [・独り言(日記・仕事)]

今日は、朝からタバコのことが頭をよぎることもなく、順調に過ごしていた・・・のでありますが、お昼過ぎから夕方に掛けて、私の禁煙という強いようでいて、確実に弱い意思はガラガラと音をたてて、崩れてしまったのであります。

午前中に入って来た、食品関係のパッケージデザインの仕事・・・。

営業さんから、来週頭にラフ案がアップすればイイからと聞いていたのに、お昼過ぎ・・・突然告げられるのであります。

「さっき、お盆休みが変更になったから、やっぱり明日までにラフ案アップで宜しくお願いします。」・・・と。

そもそも、私の本業は映像編集なのであります。

なぜ朝からWEB製作をしているのか・・・そもそも何で紙媒体の仕事も回ってくるのか・・・まあ社員の人数が少ないから、デザインと名の付くものは全部回ってくるし、それを「嫌です。できません。」などとは言えるような立場にもない。

まあ、これも勉強だと思うし、デザインとかクリエイティブってことでゆうと、最終的な出力の仕方が違うだけで、全部同じだからね、アイデアの発想とか根底にある考え方ってのは・・・でも、私は、オールマイティーではありませんから!!ってゆうね。

そんなこんなで、アイデアが全く浮かばず、遂にタバコに手を出してしまったのであります。

あぁ〜、いつになったら禁煙できるんだぁ〜!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0