SSブログ

『ガンジー』 [>>オススメ(2006年)]

映画史に残る名作『ガンジー』。

第55回 アカデミー賞9部門受賞はダテじゃないです!。

私、忘れた頃にまた観たくなる映画ってのがいくつかあるんですけど、この『ガンジー』も何故か急に観たくなる精神状態になる時があります。

で、今日は仕事も早く終わったので、帰宅後すぐに観てしまいました。

以前、DVDコレクターズエディションを買ってからは1回しか観直してなかったんですけど、やっぱり素晴らしい映画です。

今の時代だからこそ、また無性に観たくなったのかもしれないし、こういった素晴らしい映画をもっとTVとかで放映してくれたらなと個人的には思います。

凄くきちんと作られているのが分かるし、映画の歴史を変えた世紀の映像巨編といわれるのもうなずけます。

その映像に負けないマハトマ・ガンジーという人物の生き様・・・。

アインシュタインが、「未来の人たちは昔、こういった人間が存在したということを信じられないだろう」というようなことをおっしゃってたらしいですが、本当にコレだけ凄い人ってのはもう出てこないのかな・・・と感じてしまいます。

ガンジー コレクターズ・エディション

ガンジー コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: DVD


タグ:ガンジー
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

*Takako*

私はこういう人が将来もっと出てくると思うし、
今、この時代でもたくさんいると思う。ただ、ガンジーでもそうだけど
そういう一生を生き抜いて、なくなられた後に、世の人は「偉大な人」
だったと気づくと思う。
by *Takako* (2006-06-10 06:53) 

u_yasu

*Takako*様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
そうですね。
マザー・テレサにしても偉大な人ってのは、いつの時代でも存在するものですよね。
時代が望んだのか、時代が創ったのか・・・。
by u_yasu (2006-06-10 11:46) 

☆YUNA☆

コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
http://ameblo.jp/moxilo/
by ☆YUNA☆ (2006-06-11 00:03) 

かめきち

u_yasuさん、こんにちは。
実在の人物の生涯を映画化するときは、その人に“似てるか似てないか”が
大きく作品の出来に影響すると思うのですが、このベン・キングズレーは
驚くほどガンジーに似てますよね。
by かめきち (2006-06-21 15:20) 

u_yasu

かめきち様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
本当にベン・キングズレーは、そっくりですよね。
それがこの映画をまた一段と良くしてるんでしょうね。
by u_yasu (2006-06-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。