SSブログ

『どんな仕事も2割増しでやりなさい』 [>ビジネス・役立ち]

何故か会社の社長から本を頂いた。

まあ、朝礼とかで最近読んでる本の話とかをしてるからかもしれないんだけど、こういったのって個人的には嬉しい。

基本的に本を読むのは好きなのもあるし、人が面白かったよと貸してくれたら必ず読むし、自分で買ってでも読む。

今回の本も2日ぐらいで読んだんだけど、身にしみました。

やっぱり他人からこの本読むとイイんじゃない?と言われるような本って、客観的に私を見てて薦めてくれてるってことだから自分にとって足りない部分なんだろうなと思うしね。

こういった部分ってやっぱり何気ないことだけど、大事な事だなと改めて感じ、今後、会社の後輩などにも色々と良いものを教えてあげていきたいなと思いました。

どんな仕事も2割増しでやりなさい―リーダーを目指すなら「最良の部下」になる

どんな仕事も2割増しでやりなさい―リーダーを目指すなら「最良の部下」になる

  • 作者: 岩崎 哲夫
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ブログランキングBootan

突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキングBootan (2006-03-29 21:21) 

u_yasu

佐々木様、コメントどうもありがとうございます。
現段階では、まだまだ趣味の範囲でしかサイトを作成していないので、登録は見送らせていただきたいと思います。
ご容赦下さい。またの機会に宜しくお願いします。
今後も当サイトを宜しくお願いします。
by u_yasu (2006-03-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。