SSブログ

『眼の冒険 デザインの道具箱』 [>デザイン]

『デザインの現場』に連載されていた「designscape」が一冊にまとめられた本で、書店で見つけて買いました。
デザインの現場って定期購読してたわけではなかったので、連載されていたものがまとめられていたのはとても良かったし、やはり仕事をしているとこういった部分って凄く興味があるし、内容的にもかなり面白くて一気に読んでしまいました。

私は普通大学を卒業後、営業マンとして働き、その後、コンピューターの専門学校で半年間学んだだけで、デザインの事を本格的に勉強して来たわけではなく、ほとんど仕事をしながら学んできた人間なので、ものの見方、考え方、へぇ〜そうだったのか!と知的好奇心を刺激する内容などなど、すごく刺激になる本でした。

私のように専門学校を卒業してデザインをもっと学びたいと思っている方などにはいいんじゃないかなと思います。
オススメの一冊です。

眼の冒険 デザインの道具箱

眼の冒険 デザインの道具箱

  • 作者: 松田 行正
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0