SSブログ

ホムンクルス [>コミック]

さて、最近私がハマっているマンガ・・・それが「ホムンクルス」なのであります。

作者は「殺し屋1」や「のぞき屋」の山本英夫さん。
私は、どっちも読んだ事がありません。
「殺し屋1」の方は三池 崇監督が映画化して話題になってたからビデオを借りて観たことがあって、もう凄い衝撃を受けました。映像観てるだけで痛みを感じるっていうのかR-18指定だったのも納得の内容。

で、マンガもそんな世界観なんだろうなと思うとゾッとして読んでなかったんだけど、現在「週刊ビックコミックスピリッツ」で連載中の「ホムンクルス」には完璧にハマってしまったのであります。(さっき調べた情報によると現在、休載中とのことです。かなりショック!!)

読み出したのは、ある本屋で1巻だけ立ち読みできたんで、映画を観た時から、どんなマンガを書いているのかと前から興味はあったんで、チラッと読んでみようかなと軽い気持ちでページをめくると気付いた時には、すでに1巻を手にまっすぐレジに向かっていた私。気付いたら買っていたのであります。

その後、古本屋を渡り歩き、現在出ている5巻までを一気にゲット!!

簡単な内容紹介:頭蓋貫通「トレパネーション」の実験を受けた主人公・・・第六感が目覚めると言われた主人公が、片目で世界を見てみるとそこには異形の人々の姿が・・・。その姿が意味するものとは!!

みなさんも気が向いたらぜひ読んでみてください。面白いですよ。個人的にかなりオススメです。

ホムンクルス 1 (1)

ホムンクルス 1 (1)

  • 作者: 山本 英夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/07/30
  • メディア: コミック

殺し屋1 特別プレミアム版<初回限定パッケージ>

殺し屋1 特別プレミアム版<初回限定パッケージ>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0