SSブログ

盲点力 [>ビジネス・役立ち]

今年に入ってからというもの、仕事が忙しいこともあって1冊も本を読んでなかったんだけど、ようやく記念すべき今年の1冊を読み終わりました。

それが、「盲点力」 (著者:多湖 輝 発行所:株式会社新講社)です。

帯には「盲点力」がつけば発想が変わるって言葉が書かれてるんだけど、ほんと読んでよかったです。
所々で自分の頭が固くなってるなって感じる部分もあったし、会社に缶詰状態で仕事をしてると、どうしても一般的には、おかしいなと思われることも慣れというか習慣になっちゃっておかしいと思わなくなってしまう自分というものが出来上がっちゃうだろうから、ちょっと視点を変えてみようとか色んな意味でためになる本だと思います。
興味を持たれた方は、ぜひ本屋で探してみてはいかがですか?

盲点力  --- 人が見えないところを見る力

盲点力 --- 人が見えないところを見る力

  • 作者: 多湖 輝
  • 出版社/メーカー: 新講社
  • 発売日: 2004/03/26
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0