SSブログ

『022_おかしなおかしなおかしな世界』 [>2016年]


おかしなおかしなおかしな世界 [DVD]

おかしなおかしなおかしな世界 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



冒頭、しばらく真っ暗な画面のまま歌だけが流れていたので、
あれ?故障かな?って心配になってしまったけど、これがこの映画の演出なのかなぁ〜???

映画のタイトル・バックは、天才グラフィック・デザイナー、ソール・バスさん(=ソール・バスの世界もオススメ!)が手がけたものだったので、物凄く秀逸で、これを観れただけでもオォ〜!!!っとテンションが上がってしまいました。

ハイウェイで事故を起こした銀行強盗が「ロジタ公園に35万ドル埋めた。」と言って死んだことから、それを聞いた5人の男たちが、我先にと公園へ向かうというドタバタコメディなんですけど、

スケールとお金の掛け方が凄いです!

まず、カーチェイス!とてもコメディ映画とは思えない大迫力!!!

ドリフのコントか!?ってツッコミたくなるぐらいの王道なボケが壮大な規模で繰り広げられて、面白かったことは面白かったんですけど・・・

いかんせん、160分は、さすがに長いです!でも面白い!でもやっぱり長いです!

こういった映画は、映画館で大勢で観たほうが楽しめるでしょうねぇ〜。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

ソニックマイヅル様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2016-02-06 00:05) 

u_yasu

ぽんちゃん様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2016-02-07 23:43) 

トラックバック 0