SSブログ

『011_マルサの女』 [>>オススメ(2016年)]



こないだ久しぶりに観た伊丹十三監督の『お葬式』が、今でもやっぱり面白かったので、ちょっと伊丹十三監督の映画を色々と観直してみようと思います!

・・・ってことでレンタルしてきたのが『マルサの女』。

本当は、『タンポポ』にしようか迷ったんですけど、『タンポポ』は、2011年に観直していたので、今回は『マルサの女』。

子供の頃は、よくテレビで放映されていたような気がするんだけどなぁ〜なんて思ってたんですが・・・あぁ!今の時代、テレビでは放送できないだろうなぁ〜ってのが分かるぐらい、この冒頭(=看護婦さんとおじいちゃん!)のシーンは衝撃的ですね。こんな冒頭だったっけ???

それはともかく・・・

タイトルが出るタイミングがカッコいいし、やっぱりテーマ曲が物凄くイイです!!!

宮本信子さんと山崎努さん、津川雅彦さんをはじめ、出演者全員が役にハマってて、やっぱり伊丹十三監督の映画は最高です!

次は、『マルサの女2』だな!


マルサの女<Blu-ray>

マルサの女<Blu-ray>

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



マルサの女 [DVD]

マルサの女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray BOX Ⅰ

伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray BOX Ⅰ

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray BOX Ⅱ

伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray BOX Ⅱ

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

makimaki様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2016-01-19 00:34) 

u_yasu

ソニックマイヅル様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2016-01-20 18:57) 

トラックバック 0