SSブログ

『002/肉体の学校』 [>小説・エッセイ]


肉体の学校 (ちくま文庫)

肉体の学校 (ちくま文庫)

  • 作者: 三島 由紀夫
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1992/06
  • メディア: 文庫



いやぁ〜、面白かったです!

女性が主人公の大人の恋愛小説なので、当然のことながら、女性の視点で書かれているわけですが・・・
著者が三島由紀夫さんというのが凄いです!

恋の駆け引きや心理描写、ストーリー展開など、凄く面白くて一気に読んでしまいました。

三島由紀夫さんの本を学校とかの授業以外で、
ちゃんと自分で買って読んだのは、大学時代・・・。

『葉隠入門』や『若きサムライのために』・・・


葉隠入門 (新潮文庫)

葉隠入門 (新潮文庫)

  • 作者: 三島 由紀夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1983/04
  • メディア: 文庫



若きサムライのために (文春文庫)

若きサムライのために (文春文庫)

  • 作者: 三島 由紀夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1996/11/10
  • メディア: 文庫



今回、この『肉体の学校』という本を読んで、今さらではありますが、

三島由紀夫さんの新たな魅力を知りました。50年以上前の作品なのに、本当に凄いです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0