SSブログ

『031_わたしは生きていける』 [>>オススメ(2015年)]



いとこたちと過ごすため、初めてイギリスにやってきた16歳の少女デイジー。

誰にも心を開かず、反抗的な態度のデイジーだったのだが、いとこたちと生活をともにするうちに、徐々に明るさを取り戻していき、いつしか長兄のエディと恋に落ちる。

しかし、ロンドンで発生した核爆発テロによって、第三次世界大戦が勃発。

戒厳令が敷かれ、デイジーたちは離ればなれになってしまう。

何があっても必ず家に戻る!!

エディたちとの約束だけが生きる希望だったデイジーは、軍の施設を脱出し、いとこたちと過ごした家へと向かうのだが・・・。

冒頭からは想像がつかない、今までにないタイプの戦争映画でした。

生きる希望、人生の目的=ゴール、信じること、前に進むこと・・・

観終わってから色んなことを考えさせられるとても良い映画でした!


わたしは生きていける [DVD]

わたしは生きていける [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2015-03-25 22:41) 

トラックバック 0