SSブログ

『118_ヘザース』 [>>オススメ(2014年)]

3人ともヘザーという同じ名前の女子が集まった、お嬢様グループ=“ヘザース”の言いなりの学園生活を送っているベロニカ。

そこに現れた転校生の男子JDと仲良くなったベロニカは、一緒に“ヘザース”をやっつけようとするのだが、次第にJDの行動が過激になっていき・・・。

物凄く久しぶりに観たんですけど、
当然のことながら、ウィノナ・ライダーとクリスチャン・スレイターが若い!!!

自殺した後、みんなの話題になって人気者になったり、
知性が与えられたり、生きていたときより美化&注目される・・・。

それを見て、自殺しようとする連鎖が生まれ・・・

それに対して大人たちは、何か理由をつけようとする

神父は、MTVとかテレビが悪い、社会がどうとか言う

何だか今観直してみると、
普遍性が描かれている映画で、凄いなと思っちゃいました。

クリスチャン・スレイターが両手を広げ、
その背後からカメラが上に向かっていくシーンが凄く好きです!!!


ヘザース [DVD]

ヘザース [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2014-12-08 23:51) 

トラックバック 0