SSブログ

『087_友よ、さらばと言おう』 [・映画館で観た映画]



アラン・ドロン&チャールズ・ブロンソンの名作『さらば友よ』のような邦題が・・・何だか・・・???・・・。

傑作『すべて彼女のために』のフレッド・カヴァイエ監督第三作目となる『友よ、さらばと言おう』。

長年コンビを組み、固い絆で結ばれた2人の優秀な刑事、シモンとフランク。

しかし、シモンが飲酒運転による人身事故を起こし服役したことで、二人の人生は一変。

刑期を終えたシモンは、自責の念に耐えられず、愛する妻と子供のもとを去り、ひとりすさんだ生活を送っていた。

そんなある日、シモンの息子が殺人現場を目撃し、マフィアたちに命を狙われていることを知る。

息子を守るため、たった一人でマフィアに立ち向かう覚悟をしたシモンの前に現れたのは、かつての相棒フランクだった・・・。

クラブハウスでの銃撃戦や特急列車TGV内でのマフィアとの攻防などなど、アクションシーンはハラハラドキドキ!!!

でも・・・ストーリーが・・・

ストーリーがもう少し・・・。

ハリウッドリメイクが決定しているらしいので、そちらも今からちょっと気になりますし、
フレッド・カヴァイエ監督も次回作は、ハリウッド進出ということなので、今からワクワクします!!!






友よ、さらばと言おう [DVD]

友よ、さらばと言おう [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

だみかん様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2014-09-03 23:44) 

u_yasu

makimaki様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2014-09-03 23:44) 

トラックバック 0