SSブログ

『009/アレキサンダー』 [>>オススメ(2013年)]

20歳で王となり、たった10年で世界を征服し、
インドまで遠征するも32歳で急死した伝説の王アレキサンダーとは何者だったのか?

オリバー・ストーン監督が描く歴史スペクタクル映画で、
とにかく見ごたえ十分の作品で、映画館で観たかったなと思いました。

コリン・ファレルがとにかくイイ!

無謀ともいえる遠征に対し、
次第に部下たちの間に不満がおこり、
「王の夢に殺される」というセリフがあったんですが、

そのセリフが、

何だか・・・

休み返上で働かされ、深夜残業当たり前だった
以前の会社の管理職クラスの人たちが口にしていた

「このままじゃ社長の理想に潰される」というセリフとダブっちゃって
妙に印象深かったです!?




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

ソニックマイヅル様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2013-01-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0