SSブログ

『163/カル』 [>持ってるDVD]

こないだ観た『スパイダー・フォレスト 懺悔』が、
ちょーっと期待はずれだったので、
クローゼットから久しぶりに引っ張り出してきた『カル』(以前観た時の記事はコチラ)。

1999年、韓国を震撼させた衝撃のハード・ゴア・スリラーです。

タイトルの“カル”とは、韓国語で“刃物”を意味するそうで、
ファーストカットから、目を背けたくなるようなシーンです・・・。

ソウルで発見された体の一部がない切断された3つの死体。

捜査を担当するチョ刑事は、被害者3人と唯一、
つながりのある美しい女性スヨンにたどりつくのだが、

取り調べに対し、自分の過去を語ろうとしないスヨン。

彼女の過去に何があるのか?

犯人は誰なのか?

『スパイダー・フォレスト 懺悔』のDVDパッケージに、
“韓国のデヴィッド・フィンチャーが放つ”というキャッチコピーが書かれていましたが、

それを言うなら、
私は、この『カル』という映画のチャン・ユニョン監督の方だろう!思います。

デヴィッド・フィンチャー監督の『セブン』を連想させるような映画全体の雰囲気・・・。

雨のシーン、不可解な謎、衝撃的なラスト・・・。

ラストの音楽の使い方が物凄く巧いなぁ〜と
今更ながら感心してしまいました。

『カル』、凄い映画だと思います。


カル [DVD]

カル [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

つなみ

うふぅ・・^^一瞬、カル=スかと☆

by つなみ (2010-10-12 12:15) 

u_yasu

だみかん様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-10-14 01:15) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

バスタード!!も一気に読んでみたいです☆
by u_yasu (2010-10-14 01:18) 

つなみ

きゃあきゃあ♪わかっていただけて嬉しい♪♪
私もバスタード大好きデス♪^^
by つなみ (2010-10-15 15:32) 

u_yasu

バスタードもイイですよね♪
by u_yasu (2010-10-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0