SSブログ

『149/呪怨2<劇場版>』 [>>オススメ(2010年)]

“呪怨”=「つよい恨みを抱いて死んだモノの呪い。 それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。 その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。」

ようやく4作続けて観終わりましたけど、
全てが緻密に繋がっているこのストーリー構成、好きです!

なんだかDVD-BOXが欲しくなってきました。

市川由衣さん演じる千春のストーリーの

“目を閉じた瞬間”

“歩いている瞬間”

“角を曲がった瞬間”

に世界が変わってしまうという映像表現が、
特に凝っていてオモシロかったです!!!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

つなみ

きゃ~きゃ~きゃ~!!
・・ホラー系、好き♪
by つなみ (2010-09-27 16:10) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

やっぱりホラー映画も面白いものが
たっくさんありますネ☆
by u_yasu (2010-09-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0