SSブログ

『107/人間失格』 [>2010年]







アヴェ・マリアが流れると、
どうしても映画『ヒットマン』を思い出してしまう・・・ってな話は置いといて・・・『人間失格』。

“遊びは、命懸けじゃなきゃオモシロくない!”

映像は確かにキレイでしたけど、
原作にくらべて(原作を読んだ時の感想はこちら)、
ひとつひとつのエピソードがサラッとしていて、
主人公が堕ちて行く過程ってのが何だかよく分からなくなってしまっているような印象を受けました。

映画の時間内に収めなければいけなかったからでしょうけど、
全12話ぐらいのテレビドラマにしても良かったんじゃないのかなぁ〜と思っちゃいました。

映像美・・・

アニメーションシリーズとして製作されている『青い文学シリーズ 人間失格』と比べてどうなのか?今度観くらべてみたいなと思います。











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

つなみ

太宰の小説が好きだった学生時代を思い出しました^^
by つなみ (2010-08-16 12:57) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

私も学生時代、
太宰治さんの小説を読みまくってたのを思い出します♪

今読んでも、やっぱりイイですネ☆
by u_yasu (2010-08-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0