SSブログ

『030/ドグラ・マグラ (下)』 [>小説・エッセイ]


ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)

  • 作者: 夢野 久作
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1976/10
  • メディア: 文庫



ようやく今年30冊目の本です。
この調子で年内に100冊読めるんだろうか・・・?

それはさておき、

え〜っと『ドグラ・マグラ (上)』を読み終わった時も、
「なんだコレ!!!!?」と物凄い衝撃を受けたんですが、

『ドグラ・マグラ (下)』読み終わってから、
私、しばらく呆然としました。

おそらく私は、この本の全てを理解することは
できていないだろうなと思います。

ただ凄い!としか言いようがない・・・。

10年近く掛けて書かれただけのことはありますし、
何が凄いかと言ったら、著者である夢野久作さんのその博学さ・・・。

解説によれば、
ほとんど百科事典だけをたよりにして学び、
小説の中に示された知識を得たとのことですが、
驚きです!!!凄いです!!!

しばらくしてから、もう一度読みなおしてみたいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-08-14 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0