SSブログ

『095/ニンジャ・アサシン』 [>2010年]







ごくたまぁ〜に、
ぬうぉ〜!って言うような
B級映画が観たいよぉ〜ってなることがあります。

今回観た『ニンジャ・アサシン』・・・、

予告編を観て、「おぉ〜☆こっ、これは!!!
多分アクションシーンに全力投球しちゃった
完全なるB級映画に違いない!」と期待して借りてきたんですけど、

期待通りのB級映画で、
しかも、期待通りストーリーなんてあって無いようなものになってて、
何だか観ながら嬉しくなっちゃいました。

比較対象の幅を広げるためにも、
たまには、やっぱりこういったのも観ておかないといけませんネ☆

B級映画なので、
突っ込みどころも満載です。

たとえば、冒頭のニンジャによる暗殺シーン。

完全に『プレデター』です!!

マフィアたちが、姿の見えないニンジャに向かって
色んな方向に銃をぶっ放すシーンなんて、
プレデターのカットに入れちゃっても全然違和感ないと思います。

ひょっとして海外の方たちのイメージって、
「ニンジャ=プレデターなのか!?」って思っちゃいました。

姿も見えず、気配も感じず、
闇の中から突然飛んでくる無数の手裏剣!!!

『プレデターVSニンジャ・アサシン』とかオモシロそうだなぁ〜・・・

だって、今回の『ニンジャ・アサシン』のニンジャは、
ほとんど超能力者に近くて、なんと自分で傷口を治したりする!!???んです!!!!

うーん、凄すぎる。

しかも、姿を見られてはいけないニンジャたちが、
車が行き交うハイウェイをピョンピョン跳ねたり
手裏剣投げたりしながら裏切り者を追跡するシーンがあるんですけど、

「えぇ〜!めちゃめちゃ大勢の人に目撃されてるぅ〜!!!」って
ひとりで突っ込みながら笑っちゃいましたし・・・

いやぁ〜突っ込み出すと切りがない・・・。

そういえば、主人公の名前が“雷蔵”だったんですけど、
これって”市川雷蔵”さんから取ったのかなぁ〜?

そうそう、ニンジャブームを巻き起こした
ショー・コスギさんも出てます!

ハチャメチャなニンジャが大暴れする奇想天外な映画で、
突っ込みどころ満載で、アクションシーンも凄くて、
個人的には、期待通りで楽しめました☆
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

つなみ

好き~~♪すごく良かったのを覚えています♪
by つなみ (2010-08-03 17:00) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

こういった映画も、
やっぱりイイですよネっ♪
by u_yasu (2010-08-04 05:31) 

u_yasu

CORO様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-08-04 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0