SSブログ

『愛蔵版 嫌われ松子の一生 特典ディスク』 [>持ってるDVD]





さて、今回観たのは、映画『嫌われ松子の一生』本編ではなく、
映像特典ディスク!(本編の記事はこちら)

収録内容がこれまた凄くて、

1.嫌われ哲也の285日〜メイキング・オブ・嫌われ松子の一生〜
2.川尻松子の親友たち(スタッフ/キャスト・インタビュー集)
3.非公開シーン
4.「嫌われ松子」の愛し方
5.ビデオコンテ、画コンテ
6.ノンクレジット・エンディング
7.BONNIE PINK「LOVE IS BUBBLE」ミュージッククリップ
8.音楽チャプター/出演者チャプター
9.予告編集

と超豪華!!!

ちょっと遅くなりましたが、こないだsatocoさんから、中島哲也監督と中谷美紀さんの確執について特典映像の中に監督のコメンタリーなどはあるのでしょうか?とのご質問があったので、

今回は、この映画に関する監督と主演女優中谷美紀さん
お二人のコメントを中心にご紹介させていただこうと思います。

撮影中:

中谷美紀さん「毎日、監督の罵詈雑言が飛び交っていて、スタッフみんな耐えている状況です。でも、みんな監督のために頑張ろうと思って取り組んでいます。」

宮藤官九郎さん「みなさんおっしゃってるかもしれませんが、監督は口が悪いですね。映画によって違うんだろうなと思います。今回は現場を凄く追い込んでるなぁ〜と感じます。

香川照之さん「監督は、中谷さんが成長するために、とても良い指導をされているなと思いますよ。

黒沢あすかさん「今までぬるま湯の中にいたんだなぁ〜と思いました。」

中島哲也監督「(ヨーデル教室に通った中谷美紀さんに対して)女優魂だ。

撮影終了後:

撮影・録音制作スタッフ「中谷美紀さんが一番大変だったんじゃないかなと思いますよ。中島哲也監督は、監督を演じてた。最後まで、その姿勢を通してたのは凄いなと思います。」

中島哲也監督「中谷美紀さんにしかできない役。他の女優さんにはないモノを持ったイイ女優さん。大好きな女優さんだし、また一緒に色々と映画を作りたいけど、本人が二度と一緒にお仕事したくないって言ってるから・・・何回でもオファーはするけどね。

中谷美紀さん「監督に出会えて良かったです。ある意味、最悪な監督だった。もう二度と一緒にお仕事したくないって思えるほどの監督って今まで出会った事がなかったので良かったです。大変だったけど意外と楽しかった。言いたくないけど、監督は凄い方だと思います。

他にもキャストの方々のインタビューの中で、
みなさん中島哲也監督の口の悪さを指摘されてましたけど、
宮藤官九郎さんがおっしゃってるように、
主人公の川尻松子が追い込まれて行く雰囲気を出したかったのかな?とも感じました。

制作スタッフの方の、“監督を最後まで演じてた”という言葉からも、
色々考えさせられますね。

ちょっとまた本編観なおしたくなっちゃいました!

やっぱり凄く魅力を秘めた監督ですし、
パワー溢れる映画だなと感じます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-22 03:02) 

satoco

うわーありがとうございます。
中谷美紀の本の方でも、監督の口の悪さは作品作りに没頭するあまりだというのはわかっていたようでしたよ。他の出演者やスタッフが、監督は没頭するとこうなるから仕方がない、と思って淡々とやっていたのを中谷美紀だけがくらいついていたようで、中島監督も「こいつだけはしつこいんだよ」って嬉しそうに言っていました。映画にも出てますよね。全編中島映画だけど、中谷美紀だけは、これは私の映画でもあるんじゃ!って主張しているかのような。(笑)
by satoco (2010-07-22 10:34) 

u_yasu

>嬉しそうに言っていました。

そうですよね、
インタビュー中の監督は
本当に凄く嬉しそうでした☆

私も中谷美紀さんの本
読んでみます♪オモシロそうですネっ!
by u_yasu (2010-07-23 02:53) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-24 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0