SSブログ

『033/仕立て屋の恋』 [>持ってるDVD]







パトリス・ルコント監督が描く愛の形って、
やっぱり独特だなぁ〜と、
久しぶりに、この『仕立て屋の恋』を観ながら、改めて感じました。

『髪結いの亭主』、『イヴォンヌの香り』、『フェリックスとローラ』、『橋の上の娘』、
『ぼくの大切なともだち』・・・と、
どの映画も好きなんですけど、

私が利用しているレンタル店には、
パトリス・ルコント監督作品が、ほとんどなくって・・・

『歓楽通り』や『ハーフ・ア・チャンス』、『親密すぎるうちあけ話』、『パトリス・ルコントのドゴラ』などなど、観たい作品がいっぱいあるのに観る事が出来ず・・・

新しいレンタル店の会員になろうか、
DVDを買ってしまおうか・・・・悩み中です・・・。

そんな話はさておき、
『仕立て屋の恋』。

「笑うかもしれないが、恨んでいない。」

ラストに交わす視線が、
物凄く強烈です!

仕立て屋イールを演じたミシェル・ブランさんの独特な存在感と、
予告編にも流れている音楽が、物凄くイイです!!!

それにしても、この愛の形・・・
究極ですネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0