SSブログ

『059_レッド 1巻』 [>コミック]

会社の上司に借りた山本直樹さんの最新作『レッド 1巻』。

国家の体制に矛盾を感じ、
“革命”=“正しいこと”だと信じた連合赤軍の若者たちの姿が、
淡々と忠実に描かれているんですが、
その淡々とした感じが、
まるでドキュメンタリー映画でも見ているかのようで、
とても引き付けられました。

武装闘争による革命へと突き進んで行った若者たち・・・

以前観た『ガンジー』の“非暴力”による革命のことが頭をよぎり、色々と考えさせられました。


レッド 1 (イブニングKCDX)

レッド 1 (イブニングKCDX)

  • 作者: 山本 直樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

つなみ

REDは、みてないです。
最近は、ジャンプを追いかけるので精一杯なのです^^;
大好きだったヒロイックファンタジー作家が癌で亡くなられて
残念でなりません。
よい作品は永遠ですネ^^
これを機会に、REDとガンジーを比べてみたいと思いマス。
by つなみ (2009-11-30 13:09) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

日本のマンガって、
面白いものが多いですよね!

よい作品は、おっしゃる通り、
マンガにしても、
映画にしても、
音楽にしても、
やっぱり永遠だと思います。
by u_yasu (2009-12-01 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0