SSブログ

『169/闇の子供たち』 [>2009年]



知らなければいけない闇がある。

それを知った時、自分に何ができるのか?

タイの児童買春と、臓器売買を描いた問題作『闇の子供たち』。

どれだけ事実をもとにしているのか分かりませんが、
目を背けたくなる、観ていてとても心が痛くなる映画でした。

テーマは凄く重いですし、考えさせられるのですが、
ムリにエンターテインメントにしようとした演出が目立ったような気がします。

まあ、多くの人に観てもらうためには仕方がないことなのかも知れませんが、
サスペンス性をちょっと持たせて、ラストに衝撃を持ってきてますが、
正直、いらなかったのではないかと思ってしまいました。

とにかく重い映画でした。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

つなみ

怖ろしいお話ですよネ・・。
コワイです。
by つなみ (2009-10-13 21:05) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

私も観ながら、
ゾッとしてしまいました・・・。

コワイですよね。
by u_yasu (2009-10-14 01:25) 

ram

大人の犠牲になる子供たち
貧困の問題も大きいのでしょうか。

by ram (2009-10-14 04:51) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

やっぱり貧困の問題って大きいと思います。

以前観た『ダーウィンの悪夢』
http://eparu-world.blog.so-net.ne.jp/2007-09-12
も衝撃的でしたけど、まだまだ世界には、こういった悲惨な状況ってのが、確かに存在しているんですよね。
by u_yasu (2009-10-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0