SSブログ

『127/ミラーズ』 [>2009年]



韓国の『Mirror 鏡の中』をハリウッドリメイクした映画『ミラーズ』。

ちょっとオリジナルの方と見比べてみたくなりました。

なぜなら・・・

ストーリー自体は、何てことないのに、
ハリウッド映画ならではの、ド派手な見せ場が盛りだくさんで、
しかも主演がキーファー・サザーランドさんってこともあって、
ラストは、まるで『24』!!?

以前、黒沢清監督の『回路』のハリウッドリメイク版『パルス』を観た時にも感じてたんですが、

ハリウッドって、どうしても恐怖の正体というか、
イメージを、目に見える形として見せたがるんでしょうかね・・・。

『パルス』も結局、モンスターみたいなのを登場させちゃって、「え〜っ!?」って軽く引いた憶えがあるんですけど、

まあ、この『ミラーズ』も、
結局、そうなるか・・・・・って。

でも、ラストシーンは、すっごく良かったです!

まさかそうゆうオチだったとは!!!!

ラストを観て、
俄然オリジナル版を観たくなってしまいました♪








nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

つなみ

うわあ、見比べるのもいいかも・・デスネ^^
by つなみ (2009-08-05 12:40) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

でしょぉ〜☆
韓国版の方がすっごく気になってるんで、
『ミラーズ』の記憶が残ってる間に、何とかレンタルしたいです♪
by u_yasu (2009-08-06 00:26) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-08-19 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0