SSブログ

『118/タイム・クライムス』 [>2009年]

冒頭、くたびれた感じの平凡な中年男性が出てきた時は、
「この映画、大丈夫なんだろうか?」と不安になったんですが、

結構、面白かったです♪(オススメ☆ってほどではないですが・・・)

第5回スペイン・ラテンアメリカ映画祭上映作品『タイム・クライムス』。

主人公は、一人のくたびれた感じの中年男性エクトル。

庭から、双眼鏡で森を覗いていると、
Tシャツを脱ぎ出す謎の女性の姿が目に飛び込んでくる。

止めておけばいいのに、興味本位から、その女性が居た森に入って行くと、
突然背後から、包帯で顔をグルグル巻きにした謎の男に襲われ、
理由も分からず逃げ込んだのは、無人の研究所・・・。

ここから先を書き出すと、
この映画の“肝となる、重要なカラクリ”に触れてしまうことになってしまうので、
あえて書きませんが、何の予備知識も持たずに観ると、

謎の女性が森のその場所でTシャツを脱ぎ出さなければならなかった理由、

包帯で顔をグルグル巻きにした謎の男の正体などなど・・・

が分かった時に、
「あぁ〜、そうゆうことだったのね♪」って、とても楽しめると思います。

今度、ハリウッドでリメイクされることが決定しているらしく、
しかも監督がデヴィッド・クローネンバーグ監督とのことなんで、
ちょっと、どんなテイストに仕上がるのか?今から凄く気になります♪




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

u_yasu

DSilberling様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-07-28 01:46) 

つなみ

ええと、ワクワク感が気になります^^
100としたら、yasuさん的にどのくらいでしょうか・・?♪
知りたいです~♪
by つなみ (2009-07-28 12:01) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

デヴィッド・クローネンバーグ監督によるリメイク版へのワクワク度、期待度は100ですネ☆
by u_yasu (2009-07-29 01:57) 

つなみ

おお♪最高数値!!ですネ^^
コレは素晴らしい♪♪
by つなみ (2009-07-29 14:02) 

u_yasu

今から、ワクワクしてまぁ〜す☆
by u_yasu (2009-07-30 02:05) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-08-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『117/ソウ4』『119/リアル鬼ごっこ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。