『014_広告批評 334号』 [>ビジネス・役立ち]
普段は、気になるページを書店でパラパラと立ち読みしたりしていただけなんですが、
今回の特集が「オバマの広告力」ということだったので、
ちょっとじっくり読んでみたいなと思い、久しぶりに購入してきました。
この特集記事、アメリカ在住の広告ジャーナリストである楓セビルさんのレポートが中心だとゆうこともあって、他の雑誌や日本メディアの報道などとはまた違った角度から選挙キャンペーンの分析がされていて、とても良かったです。
特に、インターネットやモバイルを使ったインタラクティブ戦略からは、
学ぶ事が多いですね、やっぱり。
勉強になりました。
今回の特集が「オバマの広告力」ということだったので、
ちょっとじっくり読んでみたいなと思い、久しぶりに購入してきました。
この特集記事、アメリカ在住の広告ジャーナリストである楓セビルさんのレポートが中心だとゆうこともあって、他の雑誌や日本メディアの報道などとはまた違った角度から選挙キャンペーンの分析がされていて、とても良かったです。
特に、インターネットやモバイルを使ったインタラクティブ戦略からは、
学ぶ事が多いですね、やっぱり。
勉強になりました。
相変わらず読書家でいらっしゃる♪
やっぱり、yasuさんってステキ~^^
尊敬~♪
by つなみ (2009-04-13 10:54)
すごいですよね、
億単位の人を動かす力はなんでしょう?
スピーチもそうですし、人間性が
広告力になっていったように感じます。
インターネットやモバイルを使った戦略で多くの
若者票が集まったと聞きましたが、やはり時代ですね。
by ram (2009-04-13 18:55)
つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!
どちらかとゆうと活字中毒・・・?!
って気もしますが・・・
映画と同じく、
本も好きなんですよねぇ〜。
by u_yasu (2009-04-16 01:07)
ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!
本当に凄いですよね。
おっしゃる通り、本書の中でも、やっぱりオバマさんの人間性というのが、一番大きかったと分析されてましたね。
例えば、スピーチにしても、
全く同じ内容を別の人がゆってもダメだっただろうと・・・。
後は、やっぱり今の時代を巧く利用してますよね。
いやぁ〜、本当に凄いですね。
by u_yasu (2009-04-16 01:13)
ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-04-19 21:03)