SSブログ

『045/ブレイキング・ニュース』 [>2009年]

ジョニー・トー監督の映画って実は今まで観た事がなかったんですけど、
会社にジョニー・トー監督の映画が好きな方がいて・・・

「『エグザイル 絆』観に行った方がいいよ!カッコいいから!!」とか、

「トー監督の映画、何でもイイからぜひ観てみてよ!」と言われ続けて、ようやく観てみたのが今回の『ブレイキング・ニュース』。


【簡単なあらすじ】
強盗犯との銃撃戦の最中に、強盗犯に命乞いをする警察官の姿がメディアを通じて報道され、一斉に市民から非難の声を浴びる香港警察・・・。
威信回復の為に、警察が思いついた策は、強盗犯との攻防から逮捕の瞬間までをメディアを通じて流すショーを見せるというものだった・・・。
もちろん、全て警察の都合のいいように編集し直して・・・。


メディア批判にも繋がるストーリー設定が凄く面白かったです。

しかも、冒頭7分間は、ワンカットで撮影されているらしいんですけど、
大変だっただろうなぁ〜ってビックリしますね。

よくやったなぁ〜

・・・・と。

だって、銃撃戦ですからね。

あと、面白かったのが、
殺し屋と強盗犯があるマンションの一室で鉢合わせするシーン。

あぁ〜、意外とこうゆうこともあるかもねぇ〜。

いや! 普通ないだろう・・・

・・・と、突っ込みを入れたのもつかの間・・・

人質だったはずの親子と一緒に強盗犯と殺し屋、みんなで食卓を囲む・・・

あぁ〜、こうゆうことも実際に・・・

いやいや、ない!!

ないだろう・・・普通・・・。

まあ、色々と突っ込みどころ満載ではありましたけど、
ラストには、グッと来ました!!

ちょっと他の映画も観てみたくなりました!
気になります、ジョニー・トー監督。


ブレイキング・ニュース [DVD]

ブレイキング・ニュース [DVD]

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-20 00:18) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-20 00:19) 

u_yasu

CORO様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-22 13:02) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-22 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0