SSブログ

『038/スペースボール』 [>>2009年に買ったDVD]

あの『スターウォーズ』をベースに
色んな映画をパロディにしたメル・ブルックス監督の映画『スペースボール』。

小学生の頃、友人と二人で観に行ったんですけど、
このバカバカしさが、今観ても凄く良かったです♪

・・・ってゆうか、私自身成長してないってことなのか?

まあ、それはさておき・・・

確かこの映画、2本立てで公開されていて・・・
もう1本が『ポルターガイスト3』だったような・・・曖昧ですが、そんな記憶があります。

・・・で、2本立てってゆうことを知らずに友達と二人で一番前の席に陣取ったら・・・
先に始まったのが『ポルターガイスト3』で、二人で固まった記憶がある懐かしい映画です。

最近は、2本立てってのがなくなっちゃったんで、

観ようと思ってなかった映画を観ることによって出会う
掘り出し物的な映画を発見するワクワク感がなくなってしまって、少し寂しい気はしますね。

それにしても・・・

この映画、やっぱり今見ても凄くバカバカしい!

でもそこがツボだったりして・・・。

主演は、ビル・プルマン!

まさか後々、『インデペンデンス・デイ』で大統領役をやったりするとは・・・

この映画からは想像もできませんね・・・・

懐かしい思い出を振り返ったり、色んなことを考えながら、ただただ笑っちゃいました♪
面白かったです!


スペースボール [DVD]

スペースボール [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




インデペンデンス・デイ 新生アルティメット・エディション [DVD]

インデペンデンス・デイ 新生アルティメット・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

ram

すごいです!小学生の頃から映画お好きだったのですね。

元の作品が大好きな人なら
パロディーも楽しみながら比較できそうですね。


by ram (2009-03-11 00:54) 

つなみ

ポルターガイスト!!
うっわ~!懐かしい~~~!
大好きな作品で当時、ビデオも買ったのを思い出しました^^
あのころは、DVD出現なんて夢にも思いませんでしたネ~。
わたしも、いろいろ思い出してしまいました^^
by つなみ (2009-03-11 11:17) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

祖父祖母の代から映画好きな家系なもんで・・・。

ネタ元の映画を知ってると、こういったパロディ映画って、比較が出来て面白いですよね♪

しかもこの映画、CGもちゃぁ〜んと当時の優秀なスタッフが集まって製作してるんで、気合いが入ってて、そのギャップがまた面白かったです。
by u_yasu (2009-03-12 00:08) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ポルターガイスト!
私も自分で書き込みながら、懐かしいぃ〜!!!と思ってしまいました・・・。

そうですよね、DVD出現なんて思ってもみませんでしたよね。
我が家のLD(レーザーディスク)たちも、もはやインテリアと化してますし・・・。
by u_yasu (2009-03-12 00:11) 

つなみ

レーザーディスク!!
わ~、本当ですネ!
なんだか時代が急流のようだったと思いますネ!

by つなみ (2009-03-13 11:44) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0