SSブログ

『026/再会の街で』 [>>オススメ(2009年)]



kenさんのブログで紹介されていて、「これは観なくっちゃ!」と思ってた映画『再会の街で』を、ようやく観る事ができました。

この映画、凄く良かったです。

コメディのイメージが強い(私の中で・・・)アダム・サンドラーさんの演技が、とにかく素晴らしいです。

【あらすじ】
歯科医のジョンソンは、街で偶然、大学時代のルームメイト チャーリーを見かける。

偶然の再会に声を弾ませるジョンソンだったが、
チャーリーは彼のことを覚えていない・・・。

「なぜ?」

交流を深める中で、ジョンソンは、チャーリーが9.11のテロで妻と娘を亡くしたショックから精神を病み、
記憶をなくしてしまったことを知る・・・。

一瞬にして最愛の妻と娘たちを失った悲しみ・・・。

アダム・サンドラーさんの演技、本当に素晴らしかったですし、友達を助けようとするドン・チードルさんも凄く良かったです。

チャーリーの心の叫びを聴いたとき、涙があふれてきました・・・。

素晴らしい映画でした。


再会の街で [DVD]

再会の街で [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

ken

ご紹介いただきありがとうございます。
それにしてもスゴイ勢いで映画見てますよね~。
ところで本作。
アダムもドンもコメディが得意なのに、そうじゃないシリアスな関係が
素晴らしい映画でしたね。
by ken (2009-02-16 01:30) 

u_yasu

ken様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

本当は、映画館で映画観たいんですけど・・・
なかなか時間が取れずにウップンを晴らすかの如くDVDで観まくってたりします・・・。

それにしてもアダムもドンも本当にイイですよね♪

この映画、本当に観て良かったです!!

ありがとうございます!
by u_yasu (2009-02-17 00:34) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-02-17 00:35) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-02-22 23:53) 

rosemary

この映画は本当に素晴らしいですよね。
私も、この映画に出会って良かったと思いました。
by rosemary (2009-02-23 12:22) 

u_yasu

rosemary様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

イイですよねぇ〜、この映画。
本当に観て良かったなと思いました。
by u_yasu (2009-02-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0