SSブログ

『051_細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!』 [>ビジネス・役立ち]

読んだ人たちの評判が非常に良かったんで、
早速買ってきた『細野 真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!』。

まあ、以前からこのピンポイントのタイトル=“数学嫌いでも”ってゆう部分に
すっごく興味は惹かれていたんですけどね。

まさに私のことだ!!って。

読んだ感想からゆうと・・・
“数学嫌い”で“完全に文系の道を歩んできた”私にも、
物凄く分かり易い内容で面白かったです!!

読み始めてホッとしちゃいましたね、本当に。

でも、飛躍的に身に付いたかどうかは・・・

「?」です。

その点に関しては、
本書の中でも、“分かったつもりにならないように繰り返し読み直してみて下さい”
というようなことが書かれていたんで、
素直に、繰り返し読み直しながら、数学的思考力、身につけて行きたいなと思います!!

オススメです!!!


細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

  • 作者: 細野 真宏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-12-31 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0