SSブログ

『195/迷子の警察音楽隊』 [>>オススメ(2008年)]



文化交流の目的で演奏する為にイスラエルにやってきたエジプトのアレキサンドリア警察音楽隊。
空港に着いても出迎えは無く、自力で目的地に行こうとするのだが、目的地を間違えてホテルすらない町に迷い込んでしまう・・・。

言葉も宗教も違う地元の人たちとの交流・・・微妙な空気が流れる様子も淡々と描かれているんですけど、観た後、凄く穏やかな気分になるのは、このアラビアの詩のせいなのか・・・。

心温まる人間ドラマです。

凄く心地よくって好きですね、こうゆう映画!


迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊

  • 出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

音楽は国を越えて宗教も超えて
人と通じ合える、素晴しいものだと思います♪
by ram (2008-11-24 23:45) 

つなみ

芸術に国境はなし、そのものですネ!
なにごともそうであって欲しいものデス^^
by つなみ (2008-11-25 10:11) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

音楽って本当に素晴らしいですよね♪
by u_yasu (2008-11-26 00:25) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

私も同感です!
この映画を観て、改めて音楽の素晴らしさを感じました♪
by u_yasu (2008-11-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0