SSブログ

『151/アメリカン・ギャングスター』 [>>オススメ(2008年)]



劇場公開時、周りの知人からの評判がとにかく良くって、ずっと観たかった映画『アメリカン・ギャングスター』。

実話を基にしているとのことですが、マフィアが100年掛かっても出来なかった事をやってのけた黒人ギャング、フランクって人は、凄いなぁ〜と。

これはギャングの話なんであれですけど、例えば、純度の高い麻薬を手に入れるために現地まで足を運ぶってゆうシーンがあるんですけど、これって生産者の所に直接足を運んで品質の良い物を品質を保ったまま低価格で消費者に届けるってゆう普通の企業の取り組みにも似た部分があるなぁ〜と・・・。

最近ではお茶のCMとかにもありますよね、茶畑が紹介されていたり、生産者の顔が分かったり、“品質”というものの大切さを感じさせます。

もちろんギャングの世界は裏社会のビジネスではありますが、何故か一般企業にも通ずる考え方だなぁ〜ってことばかり何故か頭の片隅で考えながら観てしまいしました。

それにしてもラッセル・クロウとデンゼル・ワシントンの対決!
どちらも凄いですね!

157分と映画の時間は長かったものの、その長さを感じさせないストーリー展開と主演二人の存在感、凄い映画です。久しぶりに骨太な映画でした!!

オススメです!!!


アメリカン・ギャングスター コレクターズBOX (初回限定生産)

アメリカン・ギャングスター コレクターズBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-09-15 17:59) 

ram

ラッセル・クロウとデンゼル・ワシントンの激突!
豪華ですよね~
by ram (2008-09-15 22:10) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

本当に、この二人の激突は、豪華で凄いですよね♪
参りました!!
by u_yasu (2008-09-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0