SSブログ

『貼付け動画の不具合』 [・独り言(日記・仕事)]

昨日は、朝からYouTubeの動画(※埋め込みで貼付けていたもの)がおかしくって、会社では、WEB制作担当の方から「YouTubeから埋め込んでいる動画が観れないですけど、何かデータいじったりしましたか?」との質問・・・。

「えっ?何もいじったりはしてないんだけど、他社のサイトでYouTube使ってるところの動画はちゃんと観れるの?」とたずねると、「そこまでは・・・」との返事・・・。

まあ、入社してまだ1年ぐらいだから仕方ないか・・・と

こないだ無茶苦茶なことをゆってきた支店の古株営業マンに比べれば、可愛いもんだ・・・。

「DVDが再生できないけど、プレスした後ちゃんとDVDプレーヤーで動作チェックしてから発送したの?」とお怒りの電話を受け、

「DVDプレーヤーのレンズクリーニングしたり、他のプレーヤーで試してみたりとかしましたか?」とたずねると、「えっ?」・・・

で、数分後に電話が鳴って・・・

「いや〜、DVDプレーヤーが悪かったみたい。ちゃんと再生できたよぉ〜。」ガチャ・・・。

私より年上なんだしさ、しかも支店の責任者なんだから、まず色々自分で試してみてくださいよぉ〜とお願いし続けて数年・・・。

先が思いやられる・・・。

まあ、そんな仕事の話はさておき、

当然のことながら、私のブログに埋め込んでいるYouTubeの動画も全て観れなくなってて、「朝からずーっと、いつ直るんだぁ〜!?」と思ってたんですけど、いつの間にやら何事も無かったかのように直ってますね・・・。

とりあえず良かった良かった。

映像だけを集めている別ブログの方は、普通に削除される確率が高いんで、「削除されたんだなぁ〜」と思った方も多いはず・・・

こうゆうの状況になると、やっぱり困りますね・・・。

何て伝えようもないし、YouTube側からのお知らせってのも表示されるわけでもなく、削除された時と同じ英語表記が出てるだけだったし・・・

・・・ってことで、今回の教訓を活かして、

ちょっと今回は、Askビデオの動画をテストで貼付けてみました。

動画は、昨日アップした【オシャレに生活しよう!】と同じものですのであしからず・・・。


タグ:テスト 動画
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

つなみ

yasuさん!
うわ~yasuさん。お疲れ様でございます^^;
どうしようもないですネ、気の毒に~。
言いがかりというものです、それ☆
せめて、ちゃんと普通に、「ちゃんと再生できたよ~ガチャ」の前に、
「お騒がせして悪かったネ~」「お手数かけてしまったネ~」「ありがとう」かなにかどれか、つけて欲しいデス。私。
甘いものでも召し上がって、気を取り直して下さいネ~♪
by つなみ (2008-08-08 09:39) 

ram

猫ちゃんかわいいですね
Askビデオも画質きれいで良いですね
別ブログもやっているなんて
すごいです~~!
by ram (2008-08-09 00:05) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

言いがかり・・・結構多くて困ってたりしますねぇ・・・。
ガチャっの前に「何かゆうことあるだろう?」ってのは、やっぱり思いますよぉ〜。
まあ、反面教師として、自分自身気をつけて行きたいなと思ってます!

甘いもの・・・何か探してみます!
どうもありがとうございます!!!
by u_yasu (2008-08-09 01:30) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

Askビデオ、画質キレイでしょぉ〜。
今回使ってみて、ビックリです!

別ブログは、YouTube上で見つけた動画を趣味で集めてるようなだけなんで・・・。
仕事の参考に出来ればなぁ〜と。

ぜひ覗いてみて下さい!
by u_yasu (2008-08-09 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。