SSブログ

『115/ゆれる』 [>>オススメ(2008年)]

随分と前から凄く気になっていたオダギリジョーさんと香川照之さん共演の映画『ゆれる』。

心が通い合っていると思っていた兄弟の関係が、一人の女性の転落死事件をキッカケに崩れて行く様を描いた映画なんですけど、兄弟を演じたオダギリジョーさんと香川照之さんがとにかく良かったです!!

ラストも凄く切なく・・・色々と考えさせられる映画でした。

・・・が!

よくよく考えてみると、吊り橋から転落死した真木よう子さん演じる智恵子が一番可哀想だし、気の毒なような気がする・・・なんて頭をよぎり・・・うーん・・・と唸ってしまいしました。

でも、田舎で暮らす兄と都会で暮らす弟の対照的な性格と心の葛藤に焦点を合わせて観ると、とてもイイ映画だったと思います。

ラストのフラッシュバックするシーンは、インパクトが強烈でした!

忘れた頃に、また観直してみたい感じです。


ゆれる

ゆれる

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

この作品とても評判良いですよね~!
by ram (2008-07-26 00:56) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ストーリーも良かったですけど、やっぱりオダギリジョーさんと香川照之さん、二人とも好きな俳優さんなんで、私はそれだけでも満足でした!

ぜひ!
by u_yasu (2008-07-26 01:03) 

つなみ

オダギリジョー、いいキャラですものネ~♪
あずみのときの、ちょっといっちゃってるような役も良いし。
by つなみ (2008-07-28 10:25) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

オダギリジョーさん、良いですよね!!
最近、何故かハマってたりします!
by u_yasu (2008-07-29 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。