SSブログ

『070/雨あがる』 [>>オススメ(2008年)]

kenさんの『羅生門』の記事の中で、この『雨あがる』をまだ観てなかった事を思い出し、kenさんからも「観ておいた方がいいと思います!」とのコメントを頂き、ようやく観る事ができた『雨あがる』。

えーと、観た感想をひと言でゆうと、「こんなに良い映画を、今まで見逃していたなんて!!危ない、危ない。」ってのが感想です!!

ホンットに、久しぶりにこういった邦画を観たんですけど、とても素晴らしかったです!!

一時期、山田洋次監督のこういった映画ってのがブームみたいになってて、嫌いじゃないんですけど、うーん・・・って感じが正直ありまして・・.でも、この『雨あがる』は、黒澤明監督が生前から温めていた企画だったとゆうことと、長年、黒澤組の助監督を務めていた小泉尭史監督の映画ということもあり、劇場公開時は、凄く期待していたにも関わらず、観るのをすっかり忘れてしまっておりまして・・・・でも、本当に、メチャクチャ良い映画でした!!

まず、寺尾聡さんが、その人柄、物腰、全てが素晴らしい!!

妻を演じる宮崎美子さんもとにかく素晴らしい!!

三船敏郎さんの長男、三船史郎さんも良かった!!

挙げ出したらきりがないな・・・。

道場破りの話が、すっごくオモシロかったですし、檀ふみさんの「本当に優しい人は、かえって他人から反感を持たれることもあって、大変なんでしょうね。」というセリフがあるんですけど、殿様と一緒に、観てる私も「なるほど!」と思ってしまいました。

ラスト、宮崎美子さん演じる妻たよのセリフがとても良かったです!

人を押しのけて生きるのではなく、周りの人を幸せにする生き方ってのも、どちらが良い悪いではなく、そうゆう生き方も、素晴らしいなぁ〜と、なんだか心が凄く穏やかというか和む、本当に素晴らしい映画でした!!

オススメです!!

DVD買います!!

観て良かったです!!


雨あがる 特別版

雨あがる 特別版

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

rosemary

ちょっとこれは・・・観た方がいいかも。今度借りてみますね。
by rosemary (2008-05-06 14:47) 

u_yasu

rosemary様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

ぜひ観てみてくださいね!
by u_yasu (2008-05-06 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0