SSブログ

『017_はたらきたい。』 [>ビジネス・役立ち]

私、今現在、イチ会社員として仕事をしている=はたらいているにも関わらず、今回読んだ本は、『はたらきたい。』

この本の帯に書かれていた『あなたは、何を大切にしてきましたか?』という問いかけに惹かれて買ってきたんですが、凄く面白い内容の本でした。

ほぼ日の就職論となっていますが、今年から就職活動を始める学生さんだけでなく、長年働いている方々にも、楽しめる内容なんじゃないかなぁ〜と思います。

みうらじゅんさんの「みうらじゅんに訊け!〜就職篇〜」ってのがメチャクチャ面白かったですし、採用のプロの方から芸人さんまで色んなジャンルの方が“はたらくこと”について語られていて、凄く色んなことを改めて考えさせられました。

あと、第5章の矢沢永吉さんと糸井重里さんの「上がりたかったんだ。」も凄く面白かったですし、所々に挿入されている色んなジャンルで活躍されている方々の“百のことば”とゆうのも、色々と感じさせられるものがあって、とても良い本だなと思いました。

オススメです!!


はたらきたい。

はたらきたい。

  • 作者: ほぼ日刊イトイ新聞
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2008/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0