SSブログ

『037/レオン 完全版』 [>>オススメ(2008年)]

何故か突然観たくなったリュック・ベッソン監督の『レオン』

・・・既に懐かしい・・・

劇場で初めてこの映画(オリジナル版)を観た時は、もうエンディングのスティングの曲「Shape Of My Heart」を聴きながら号泣し、そのあと3回ぐらい劇場に足を運んだ思い出の映画でもあります。

まあ、私の思い出話はともかく、・・・

さっそく自分のDVDコレクションの中から取り出してきたのはいいものの、完全版とオリジナル版どちらを観ようか?・・・

ちょっとだけ悩んで、やっぱり完全版だな!!・・・とゆうことで今回は完全版を観る事に・・・。

もちろん、好き嫌いはそれぞれ分かれるでしょうけど、私は、レオンとマチルダの心の交流が色濃く表現されている完全版が断然好きだったりします。

12歳の少女との恋愛って表現がよろしくないってことで、カットされていた22分・・・私は、この部分が好きだったりするんですけど、まあ人それぞれでしょうね・・・。

それにしても、ジャン・レノの雰囲気といい、ナタリー・ポートマンの可愛さといい、ゲイリー・オールドマンのインパクトといい、やっぱり今観ても、『レオン』って良い映画ですね!!


レオン ダブル・パック

レオン ダブル・パック

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

satoco

私も完全版が好きです。クライマックスの手榴弾のピンへの伏線も効いていますね。それとやっぱりこの映画は私は復習譚としてより恋愛の部分がいいと思うんですよね~。
by satoco (2008-03-19 16:38) 

u_yasu

satoco様、nice!&コメントどうもありがとうございます。

イイですよねぇ〜、完全版!!

>クライマックスの手榴弾のピンへの伏線も効いていますね。

そうですよねぇ〜!!!

私も、恋愛の部分が凄く好きです!!


by u_yasu (2008-03-19 23:04) 

びっけ

この記事を読んで、私が観たのは「オリジナル版」だったの? 「完全版」だったの?とわからなくなりました。
過去2回見ていますが、1回目はWOWOW、2回目は民放でした。
たぶん、「完全版」では なさそうですね。
今度、「レオン(完全版)」を借りて観てみますね!

by びっけ (2008-03-19 23:53) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます。

完全版、ぜひ!!

感想も聞かせてくださいね!
by u_yasu (2008-03-20 20:21) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-10 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。