SSブログ

『025/見知らぬ乗客』 [>>オススメ(2008年)]

去年の年末にDVDを買ってたんだけど、もう何度も観てたんで、封も開けずにそのままに・・・

今日、何気に「ちょっと観てみるかな〜」と思い立ち、久しぶりに観たアルフレッド・ヒッチコック監督の映画『見知らぬ乗客』

簡単なストーリー

テニス・プレイヤーのガイは、列車の中で、見知らぬ乗客ブルーノに声を掛けられる。

不気味な程、ガイの私生活のことを知っているブルーノは、突然、ガイが離婚したがっている妻を殺す代わりに、自分の父親を殺してくれと交換殺人の計画を持ちかける・・・。

たちの悪い冗談だと思ったガイは、話しを早々に終わらせ、列車を降りたのだが・・・。

サスペンスの巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督、さすがに上手いです!!

怖いです。

そうそう、買ったDVDは2枚組で、どっちが本編でどっちが特典ディスクなのかよく分からずに入れてみたら、なんとイギリス版『見知らぬ乗客』!?

えっ!?そんなのが入ってたの!?

・・・と改めてビックリ!!

で、そのままイギリス版を観る事に・・・

まあ、正直、通常版?の方もあんまり記憶に無かったんで、どこがどう違うのか分からなかったけど、決定的に違うと分かったのは、エンディング!

なるほど・・・イギリス版はこうゆう感じで終わったのね・・・

あと、特典ディスクには、なんと!

M・ナイト・シャマラン監督による『見知らぬ乗客』の解説まで入ってて、ヒッチコック監督の映画好きなんだろうなぁ〜と改めて感じましたね。

他にも特典は約69分入ってて、ヒッチコック映画の魅力がギッシリ詰まってました!!

見知らぬ乗客 スペシャル・エディション

見知らぬ乗客 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD

ヒッチコック・シグネチャー・コレクション 〈6枚組〉

ヒッチコック・シグネチャー・コレクション 〈6枚組〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

CORO様、nice!どうもありがとうございます。
by u_yasu (2008-02-13 00:59) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-10 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0